Apple からの通知「パスワードのリセットが必要です。」

Appleを使っていて、身に覚えのない「パスワードのリセットが必要です」というメッセージが出たということについての質問です。

質問
下の写真は本当にAppleからきている通知ですか?あとこれはどういう意味でしょうか?何者かが私のAppleIDで何度もログインしようとしているということですか?
AppleIDとパスワードは先日変えたところなのですが…。怖いです。何か対処法はありますか?まだAppleには連絡していません。
すでにiPhoneを乗っ取られているのでしょうか?私がパスワードを変えてもばれるのでしょうか?乱文すみません。宜しくお願いします。

私の回答
試行回数が上限に達したということで、何回もログイン操作は行われたけど、ログインは成功しませんでした。
※ログインできちゃったら多数のログイン試行はできない
つまり乗っ取られてはいないです。

ただ、勘違いで多数ログイン試行をやったのか、嫌がらせ目的で(あなたのアカウント名で)何度もログイン試行をしたのかは分かりません。

パスワードを変えたとしてもそのログイン行為をした人は分かりません。
身に覚えがないならば、今のところは放置でもいいでしょう。

勘違いとかならいいのですが、再度嫌がらせ目的でやられる可能性もあります。
その場合は相手があきらめるまで待つか、アカウント名を変えるしか、対策はなかったりします。


参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13164427168

0 件のコメント:

コメントを投稿