PCの不調について

パソコンが不調っていう質問がありました。

質問
PCの不調について。
PCが非常に重く、背景がうまく表示されません。
エクセルのデータも開くまで時間がかかり開けない事も多く、保存しようとするとリソース不足と言われて保存が失敗。
そのうちPCが完全に動かなくなり、再起動しようにもスタートも押せなくなるという状況になります。
てっきり自分はメモリかディスクがいっぱいなのかと思っていましたが、不思議な事にそれらの症状が出る時は意外とメモリやディスクも20%や40%ぐらいで安定してたりします。
原因は何だと思いますか?
ウィルスソフトはウィルスセキュリティゼロです。

回答
パフォーマンスが落ちた時、CCleanerなどのクリーンナップソフトで一回パソコンデータのごみ掃除をすると画期的に速くなることがあります。
フリーソフトです。

感想
これで調子が良くなってくれればいいのですが、結果が分からなかったです。
質問者のフィードバックがいただければ良かったのですが、この質問は投票となりそのままクローズされてしまいました。

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163598303

0 件のコメント:

コメントを投稿